【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
学者の本には何がかいてあるのか(゜▽゜;)
学者の仕様ってやってない人にはあまりよくわからないかもしれません(/ω\)

まずエリチェンするたびに消えるので、白のグリモアか黒のグリモア状態にしておきます
これは一度やるとエリチェンするか別のグリモアにするか、2時間たつまでずっと効果が続いています

そしてグリモア状態になっているだけで、対応した魔法のスキルが上がり、MPコスト、詠唱時間、リキャストが10%マイナスになるのです

そのかわり、逆の魔法を使った時は全部20%プラスになってしまいます(つд・)
つまり白のグリモアをしている時に黒魔法を使うとMPも20%増し、詠唱も遅くリキャも長くなることになります

なので、黒魔法を使う時は黒のグリモアに切り替えたりしますが、グリモアもリキャストがあるので、魔法を使うごとにいちいち切り替え、というわけにもいかないのがなかなか困るところです

そしてグリモア状態になっていると、対応した「戦術魔道書」というのが使えるようになります
学者が本をぺらぺらっとめくっているエフェクトのやつですね

白用と黒用は別に独立していて、MPコストを半分にしたり、詠唱時間を短くしたり、範囲化したり、とやることは同じでも、白用と黒用は別の名前がついています


だいたい本をめくるときは自分の後ろから見ていたのですが、このまえビシージの時に壁際でやっていたら本のタイトルが見えました(゜▽゜;)
白なんとか?(゜▽゜;)

白魔○○書?って書いてあるみたいな(゜▽゜;)

黒のも
黒なんとか?(゜▽゜;)

ちょっと小さいけど黒魔○○書ってよめますよねー

○○のとこがちょっとわからないけど(/ω\)
【2008/05/15 23:38 】
FF11 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<まとめ書き(/ω\) | ホーム | 学者フルAFゝ(^O^)丿>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://florinaff11.blog106.fc2.com/tb.php/252-6accc02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
