【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
栽培
この前ギデアスで収穫した種をいくつか栽培してたので
それを見るのにちょこっとログイン

穀物の種が収穫できたのですが、雷クリ5個でざんねーん(>_<)
野菜と香草はまだ収穫できませんでしたヽ(´ー`)ノ

今日の昼食
パスタばっかりな気がする・・・

AGIOで「ホタテと岩海苔のタリオーニほんのりガーリック風味」
【2007/07/31 21:51 】
FF11 | コメント(0) | トラックバック(0)
モンクあげヽ(´ー`)ノ
またユファファとモンクあげにいきました
場所は前回と同じサンドから行くギルド桟橋
近いし丁度いいLvがいてまだ使えそうですヽ(´ー`)ノ

前回17になったので、蜂はみんなおなつよまで
かぶとはつよでも18なのでユファファがいればなんとか倒せます
きのこは19までいるので、つよでも回避低い、となってるのなら
倒せました(´ー`)
ユファファすぐMPつきる~(>_<)

女帝も切れ、ユファファも@80のところで帰ってしまいましたが
楽と丁度をちまちま狩ってLvUPゝ(^O^)丿
ユファファのかけてくれたプロシェルが切れるまで、少しやって終了~
【2007/07/30 23:59 】
LVあげ | コメント(0) | トラックバック(0)
らぶ手伝い
午後からMめんの海LSのJailer of Love戦手伝いにいきました

これはくらげのNMで海トリガーを集めていって最終的に戦う敵
空だと麒麟みたいなものです~
2~3分に一回エイ、金魚、イカのどれかを3匹ずつ召喚するので
手伝いアラはこの雑魚始末を請け負います

本隊はクラゲに専念
麒麟のようにリジェネもすごいので、火力がないと削りきれません

こちらがラブをやるときは向こうのLSに雑魚を手伝ってもらってます
らぶ~

らぶは属性がどんどん変わっていき、そのときの属性の魔法を使うと
吸収されてしまいます
使った魔法によってなぜか色がかわることもw
オレンジのラブ エイ召喚(゜▽゜;)

1戦目終わった後、Absolute Virtueがわいちゃいました(゜▽゜;)
これはらぶを倒した後、たまにわく最強のNMなのです(>_<)
わいちゃった(゜▽゜;)

まず倒せるわけもないのですが、次々と倒されてゆく本隊アラ(゜▽゜;)
私もレイズしたせいなのか、まきぞえくって死亡

NM消えて、みんなレイズして2戦目は無事におわりましたヽ(´ー`)ノ
【2007/07/29 23:41 】
空・裏・海・リンバス・サル | コメント(0) | トラックバック(0)
戦績BCとモンクあげ、裏
また人数が少なく空が中止になったので、何しようかな~と
みんな低Lvあげをしていたのですが、私は合うLvがなかったので
モンクをあげようかな、と装備を揃えていました

そこへフレのSさんから
「戦績BCいかがですか~」とテルが
Sさんはよく戦績BCを主催していて、誘ってくれるのですが
もうすぐご飯とか、なにかイベントの前とかでタイミングが悪く
お断りするのが続いていました
今日はいいタイミングヽ(´ー`)ノ

さっそく黒で支度してタラッカ入り江に向かいました
BCは前にとんがりでも行ったことのあるオロボン
WSを止めるのになかなかタイミングが難しかった記憶があっのたですが
今回は黒×5と赤で精霊連射で沈める作戦でした

まず赤さんがグラビデをいれ、続いてバーンをいれます
そしたら黒は広場に散って、後ろ向きで精霊打ちまくるだけw
たまにタゲがきてあぶなそうな人がいたらスタン
あっという間に終わり、一応最初にかけたリレイズが切れる前に
6人分終わりました

私が一番当たりでクロマ鉄鉱がでましたゝ(^O^)丿
あとは、プロテア4、蝙蝠兜、オロボンの肉、イカロスウィング
チョコボの卵、ブラスタンクでした

終わったら各自デジョンで帰って解散w
楽なBCでした~


それからまだ夕食まで時間があったので、モンクあげに
初めはラテ入り口で楽な鳥をちまちま狩っていたのですが、少しずつ
奥に進み、カニの池まで
一応シグナルパール装備で行ったのですが、最初は使わないでHP減ったら
ヒールしていました
丁度カニをやってる時、ゴブに見つかったのでパール使用
ユファファを治癒タイプにしておいたので、ケアルもらえて楽になりましたヽ(´ー`)ノ

ユファファの魔力がなくなったら二人でヒールw
こうしてしゃべっていると街の外でもリラックスできるわね~

まったりと、16になって終了~
続きを読む
【2007/07/28 23:59 】
空・裏・海・リンバス・サル | コメント(0) | トラックバック(0)
トリュフ集めとサルベージ
昼間はまた巣にこもってきのこ狩り
今日はライバルもいなくて、トリュフ9ことれましたヽ(´ー`)ノ

あますず祭りが始まって、サンドにもたるっこダンサーズが
たるっこダンサーズヽ(´ー`)ノ

下はなにもはいてないんでしょうか(゜▽゜;)

浴衣の下に合う装備希望≧∇≦

夜は50ENMにいってから、サルベージへ

銀海でNMねらいでした
今日は私が白の一番優先で、最初の箱で魔法とMP解放もらえたのですが
座る時間もあまりなく、プロ5してヘイストまわしたらもうMPがありません(゜▽゜;)
座りながらも、防御ダウンがきたらイレースするのに立ったりして
HMP装備もできないし、リフレバラもまだないし、なかなか大変でした

今回思ったのは、解除アイテムのロット指示のログが結構ながれて
見落としたりするんですね(>_<)
後衛だと、異常やダメージログだしてるんで、けっこうログ流れが
早いです
ロットパスはログが見えれば詠唱しながらできるんですが
前に戻ってみたりして、時間がかかったことが(/ω\)

他に人がいたら迷惑かもだけど、ロット指示はLS会話で言ってもらえたら
目だっていいかなーと思いました
ホールドもされるし

NMはちょっと時間がかかって、予定していた4層まではできませんでしたが
Sちゃんがどっか装備そろいました
おめでとーヽ(´ー`)ノ
【2007/07/27 23:59 】
空・裏・海・リンバス・サル | コメント(1) | トラックバック(0)
調理スキルあげ
そうだ、久しぶりに調理あげしよう、と思い立って
煌魚を釣りに氷河にいきましたヽ(´ー`)ノ

94まで殿様おにぎりを作るのに、キャビアをとるためです
最近詩人でもキャビア食べてたので、在庫もへってきたし~w
マスダンゴだと煌魚しか釣れないので、他はモンスがかかるだけ
雷クリ1Dとマスダンゴ3DもってOPで氷河へ

煌魚はけっこうあばれるので、アルバトロスリングつかってないと
逃げられる時もあります(/ω\)
そういえばフィッシュランキングてまだ出してる人多いのかなぁ
今なら入賞チャンスかしら、と思い出してみたり

釣ったのはどんどん腹子にして、エサ使い切るまで釣り

サンドに戻って、キャビアに全部加工したら、すごい量になりましたw
これでしばらく詩人も困らないね≧∇≦

材料4D分でスキル93→94になりましたゝ(^O^)丿
ごごご…しゅぱ~~ん

次は95まで粽
材料がスタックできないスティッキーライスが天晶堂に売ってるので
他の材料を揃えて、ジュノで合成

これも材料3D分で95にヽ(´ー`)ノ

次は黒で食べられるブレインシチューを作ろうかな、と巣にキングトリュフ取りに行きました
そしたらすでにライバルが
キノコもいなかったので、蜂で蜂蜜とったりかけらとったりして戻ったら
調理スキルキングトリュフ売ってくれませんか?
とテルがきました
調理スキル me too
と返したら、歓迎されちゃいました(゜▽゜;)
お~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノみたいなかんじw
6わくのを3ずつゆずりあったり、Sayで「オドリタケ 56 ;;」とかw
2回くらいやったら、急にびっくりして「a.m.1:00!」と言って
帰って行きました

やっと独占~と思ったら、けものがきてしくしく泣かれたり(゜▽゜;)
(私のが先やってたのになんで泣く~)
またライバルがきたりして、トリュフは2こでした

きのこわきまちに蜂を狩ってたら、まだいらないロイヤルゼリーが
いっぱい出ちゃいました(>_<)
EXだししばらく使えないので、もったいないけど店売りに
あみるんにあげたかった(゜▽゜;)
【2007/07/26 23:59 】
FF11 | コメント(1) | トラックバック(0)
ミラテテ様1500≧∇≦
忘れてたけど、月曜日料理書を取りに行って、ナイトでミラテテ様を
使ったら、初めて1500がでました~ゝ(^O^)丿
ゝ(^O^)丿

【2007/07/25 23:59 】
FF11 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日の昼食(゜▽゜;)
夏休みに入るとサンシャインは観光客で混むので、ランチはしばらくの間
さけるようになりますヽ(´ー`)ノ

今日のお昼はセブンのカレー(/ω\)
パッケージがおいしそうで買ったのですが、けっこう辛かったです(゜▽゜;)
から~(゜▽゜;)

まぁタイトルにも書いてあるけど、胡椒の辛さなんですよね~
別についてた特製スパイスを全部入れたのもいけなかったかもしれないけど
ちょっと途中でもういいです~みたいな辛さでした(>_<)
【2007/07/24 23:21 】
リアル日記(/ω\) | コメント(2) | トラックバック(0)
氷の帯
昨日の器官とりで、ゾミト2、フワボ1をもらったので氷の帯を作ろうかな
と思いました

黒/赤でアルタユへ行って、イカは先頭のなら100%なのですが
三匹一組になっているので、前に行ったときはスリプガで寝かして
先頭だけぬいたものの、起きた二匹にぼこぼこにされたことが…

今回はスリプガで寝かしてから、先頭にサンダー4を打って、
またスリプガ2で寝かしを延長して、起きる前に倒す作戦でいきました

一回エリチェンが間に合わず、死んだのは内緒(/ω\)
でもなんとかゾミト7、フワボ3がそろい、組織は海でもらったのが
とってあったので、氷帯できましたゝ(^O^)丿

あとは雷帯がほしいけど、フワボなかなかでないので、7つ集めるのは
大変そうです(゜▽゜;)
【2007/07/23 23:41 】
ミッション・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)
アサルトとオメガ
先生の都合で今日レッスンだったので、昼間はログインなし

夜はオメガ9時くらいだったかなーと思って入ったら22:45と
遅い時間でした(゜▽゜;)
時間もはんぱだし、特にすることもないので、ジュノに移動して
洗剤を買って時間まで放置しようかな~と思っていたら
びけりんが起きて「暇人はアサルトでもいってきなさい」と声がかかり
5人で鱗祭に

これは2回目だったのですが、NMを出すために第一陣はマム優先で
ということで、他のは寝かしてマムばかりやっていたら
第一陣を壊滅させるのに時間がかかってしまい、NMが出た頃は
残り時間が少なくなっていました
前回はガ3とか使ってもあまり敵がまとまっていなくて、MPがもったいない感じだっのですが、今回は寝かしてまとめたところへガ3で倒していってもよかったかなーと(>_<)
とりあえず第一陣は倒したので、出てクリア

次は15分で終わるもの、ということでまた苦手なペリキア架橋に
鱗祭の黒/赤のままでいったので、よけいラミアよけられる気がしません(>_<)
一個もつけられなかった人は罰ゲームね~ということで
予想通り私が罰ゲーム(゜▽゜;)

オメガの最中にシャウトすること、というのが罰ゲームでしたw


オメガは白で参加
オメガ出待ちもいて、2番目でしたw
今回は死者もなく、無事に倒せ、罰ゲームを忘れていたので
箱あけ寸前にシャウトw

そのおかげか、なかなかでなかった脚がでましたゝ(^O^)丿
あとは胴と頭

その後少し、アルタユで器官とりをして終了~
【2007/07/22 23:59 】
空・裏・海・リンバス・サル | コメント(0) | トラックバック(0)
スキル上げと裏ボスディン
人数が少なく、空が中止になったので、この前の海でもらった
フェイスバグナウで格闘スキル上げにいきましたヽ(´ー`)ノ

72だったので、最初はルフェーゼの蜂から
サポシで蜂蜜やかけらもねらいますw
蜂蜜とかけら1D集まった頃に、スキルもあがらなくなってきたので
ザルカの巨人に移動
巨人は小銭を落とすけど、ほとんど何も落とさないのがつまんない~w
へんなものでかばんいっぱいになっても困りますが
巨人もあがらなくなってきたので、デーモンに変えて、130まで上げて終了~
すきるあげ~ヽ(´ー`)ノ

ヴァルチャストーンをかなり消費したので、また海でロットしないと~w

1D以上あったポーチが、残り3になってました(゜▽゜;)
続きを読む
【2007/07/21 23:59 】
空・裏・海・リンバス・サル | コメント(1) | トラックバック(0)
ウングル(σ´Д`)σ
召喚AFとりなおしは足だけだったのですが、小手クエを終わらせておかないと
他のAFができなくなるので、海蛇にとりにいきました

赤/忍でジャスティス・ジュワ二刀流にしてみたら、ぷすぷすぷすぷす
きもちいー≧∇≦
ジュワまさよし二刀流≧∇≦

ゲイザーから鍵がでて、箱もみつけて(σ´Д`)σ
あとは闇の炎をまたやるだけ…
何回目かなぁw

夕方から、アッキーとうんぐる取りに
私の忍修行ということでふろ忍、あき詩、さら赤なのです(>_<)
雑魚ワイバーンは問題なく狩れ、2回抽選終わってアッキーが離席している時にうんぐるわきました(゜▽゜;)
ふろ忍かこいーヽ(´ー`)ノ

アッキーが戻ってきて釣ったのですが、いつのまにか獣っぽい二人組が
近くにきていて、ライバルかしらとちょっとあせりました

途中まで順調に行っていたのに、蝉きれてかけなおししてる瞬間に
デッドリーで1032ダメがきて即死(´;ω;`)
回避装備にしていたら、HP1000なかったんです
(´;ω;`)

そのまま全滅
アッキーが死ぬ間際にヒムヌス間に合ったので、おきて建て直し
ライバルと思ったけものさんがレイズくれました(´Д⊂
Sayで「見学していいですか~?」って言われてたんですが
はずかしいところをみせてしまいました(゜▽゜;)

そして2回目のチャレンジ
さっきはあせってプロもしてなかったから、とプロにファラ2ももらったら
デッドリーでも300くらいのダメージだったような

でも蝉1のかけなおしに失敗して、あせってしまって蝉2も中断され
ファングで死亡…

Yたんが手伝いにきてくれて倒せました(/ω\)
タゲとれなー(゜▽゜;)

修行は失敗したけど、ウングルブーメラン(σ´Д`)σ
お手伝いありがとう~≧∇≦
続きを読む
【2007/07/20 23:59 】
空・裏・海・リンバス・サル | コメント(3) | トラックバック(0)
召喚AFと海ナイズル
昨日のリンバスで召喚素材がそろったので、Afとりなおしに行きました
ウィンの英雄の家でイベントを見てから、白に着替えてコロスケでバスへ
土の試練のタルから土の振り子をもらって、タイタンの所でBCです
赤/忍であっさり勝利ヽ(´ー`)ノ
ヘクトアイズタイプの敵なので麻痺くるとまずいかなーと思いましたが
全部ミスってましたw

またバスで報告なのですが、走ってコロロカぬけるのも面倒になって
(行きはバスから赤/忍のまま走りましたw)タブナジアリング使用
ついでに白/黒に着替えて料理書もやりましたw
またコロスケして報告
次はウィンでコルモルなので、デジョンでもどってOPからサルタへ
七夕モグいる時だったら楽だったのに~(゜▽゜;)

そして、コルモルに話しかけて「これあげるから少し時間をくれ」
と言われて
「これ以上ククルカンスタッフを持てないのでアイテムを整理してから
話しかけてください」
あれ????ヽ(゜ー゜;)ノ
アイテムみてもいっぱいじゃないし、昨日捨てたはずなのに…
とモグハウスをみたら、残ってました(>_<)
捨てたつもりで収納に移動してたみたい…

しかたないので、またデジョンで戻り、捨ててからOPでサルタ~
無事にAF1クリアして、エリチェンして次を受けました

ジュノでボルグヘルツのクエを受けて、またウィンへ戻り
鍛えたいのが足なので、トライマライで鍵とり

じつは間違った敵なぐってます(/ω\)

前に獣あげしてた時の場所で、骨が落としたと思ったのでその辺の
魚も落とすかなと勘違いしてて、骨と魚みんなやってたら
調べてみたら魚は少し弱くて落とさなかったんです…

しばらくやってやっと鍵ドロップ≧∇≦
召喚に着替えて箱もさがして、ジュノで預けてきました~
続きを読む
【2007/07/19 23:59 】
空・裏・海・リンバス・サル | コメント(0) | トラックバック(0)
リンバスNW
リンバス9時からだったかな~と急いでご飯を食べてログインしたら
9:30でした(/ω\)

みんな空にいたので、スキル上げかなと思っていたら
びけりとにどりんのB.シュトラールとりだったらしいです

リンバスまでそんなに時間なかったから、そろそろ終わりかなーと思ったけど
びなさんCさんと一緒にむかいました
ペリキアのままで赤/シだったので、とりあえずサポだけ白にしていったら
他に赤いなくて、びけりPTに入れられて
青青白暗赤忍のリフレマシーンに(゜▽゜;)

二人とも覚えられて、デスポはわきませんでしたw

リンバスは赤白詩黒黒黒でアポリオンNWへ
ベヒのメテオを一回くらって死にましたが、衰弱してるうちに終了
アストラルレザーが2個もでて、召還がそろったのでまたAFとりなおし
しないとー(/ω\)
【2007/07/18 23:59 】
空・裏・海・リンバス・サル | コメント(0) | トラックバック(0)
メリポとENM
いつもは火曜日はログインしないんですが、昨日入ってないので
日曜日の詩人装備の片付けと、少しずつ減ってきたお寿司でも作っておこうかとログイン

みんなENMいってるかと思ったのですが、人数が少なく、なにもしてませんでした

6人になったので、メリポいこうかということになって私は赤でヘディバに~
メリポが8たまってたので、とりあえず片手刀に2ふってから行きました
武器スキルは何もふってなかったけど、片手剣もふったほうがいいのかなー

忍青青赤赤詩で倒しながら奥へ進み、インプを狩りまくり
少し遅れてログインしてきたRさんも加えて7人でしばらくやっていたら
少しずつ人も増えてきたので、アットワENMへ

私は普段このENMきてなくて、赤でくるのも初めて?だったので
とりあえず何していいのかわからず、白みたいな動きしてました(/ω\)
(状態異常回復とかケアルとか)

ドロップは龍骨だけ…

その後1回だけペリキア架橋をやって、今日はスイッチ0でした(/ω\)
【2007/07/17 23:59 】
FF11 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の昼食(/ω\)
月曜日は午前中レッスン

お昼を食べて帰ってきてから、なんとなくログインしてもやることないし
と本を読んだりしてのんびりしてました(/ω\)

トマトと小エビ

今日のお昼はグラッチェガーデンズのトマトと小エビのスパゲティ
スープ&サラダセットです
【2007/07/16 23:59 】
リアル日記(/ω\) | コメント(1) | トラックバック(0)
アポリオンSEとペリキア架橋
リンバスはアポリオン巡りで、私はSEで詩人でしたヽ(´ー`)ノ
忍忍モ赤詩の5人で突入

順調にいっていたのですが、2層目のタコで百烈対応が遅れ
前衛3人が死亡(>_<)
寝かせたりマラソンしたりで衰弱回復をまちながら、赤さんが精霊で
けずっていき倒してしまいました(゜▽゜;)

3層目のコースでは、ソウルメヌマチして突撃したのはよかったのですが
モンクMめんが百烈中に魅了されてしまい、寝かそうとして立ち止まった
私は殴られて死亡(゜▽゜;)
殴られたと同時にララバイも発動したようで、寝てたのかなーw

でも別エリアに入ったチームともクリア
忍素材がでたので私がいただきました~ゝ(^O^)丿
そろったらまた古銭借金がふえるなぁ

早く終わったので、ナイズルと普通に分けてアサルトにいきました
私は普通組で、クリアしてなかったアプカル捕獲とペリキア架橋に
ペリキア3回行って、1回だけスイッチおせました(/ω\)
【2007/07/15 23:59 】
空・裏・海・リンバス・サル | コメント(0) | トラックバック(0)
おぼうし(σ´Д`)σ
土曜日の午後は空の日

1時くらいに空に行ったら、もうマザーがわいてるようで
すでに1PT以上の人がきていて、「マザー向かって」と言われました
(活動時間は2時からなんですけどみんな熱心w)

私がマザー部屋ついた時、他のLSも向かっているようで
少しあせって釣ったのか盾のナイトMめんが死亡(>_<)
忍のMさんががんばったのですが、ちょっと黄色になったすきに
中華?にとられてしまいました(つд・)

でも人数も少ないし、二人でただマザーを殴っていて、子供がわいたら
一人が子供倒す、というやりかたでやっていて、白もいたようですが
これはほっといたら全滅しそう、と見守っていました

やはり、子供が処理しきれずどんどん増えていって全滅
取り返して無事マザー(σ´Д`)σできました

その後、デスポもとれ、ダイオライトも2個、ファウストと順調に倒し
2回目のデスポも私のスタンが入って(σ´Д`)σ

ず~~~っとジパ見張っていたのにわかなかった?(気づかないうちにとられたかも)
びけりはかわいそうでした(つд・)
続きを読む
【2007/07/14 23:59 】
空・裏・海・リンバス・サル | コメント(2) | トラックバック(0)
50ENMとサルベージアラパゴ
昨日はちょっとしたもめごとがあってブログさぼりました(/ω\)

ここはその時の関係者じゃない人もみるし、私が自分の意見とか書いて
またそれでへんにこじれたりしてもいやだし

少し時間をおいて冷静になってから、歩みよってうまくいくといいな~


で今日は、ちょっと遅めに21時くらいにログイン
6人くらいになったので、50ENMに久しぶりにいくことになりました
忍忍赤と忍青赤にわけて甲鉄竜に
私はにど青入りの方の赤ヽ(´ー`)ノ

PTを分けて入ろうとしたところで、忍忍赤のうち忍のSさんが
逆鱗もってなかったことに気づき、結局忍赤の二人ではいることに(゜▽゜;)

三人の方は特にあぶないこともなくクリア
二人の方で途中忍のVさんが落ちかかったのか、ちょっと危険だった
らしいです~w
続きを読む
【2007/07/13 23:59 】
空・裏・海・リンバス・サル | コメント(1) | トラックバック(0)
真龍BCパート2
先々週の続きで、神99BC真龍に行ってきました

先週は私の前のさらみまでで終わっていたので、わたしからヽ(´ー`)ノ
前回もやっているので、初めての人に少し説明して突入
前回はあまりMND装備をそろえていなかったので、亀のときから
MND装備もできるだけそろえ、着替えマクロも作りました

ハリケーンウィングがくるとMND装備したストンスキンだと0ダメ
たまにあせってスキル装備のままストンスキンすると少しダメージ
くらってました(/ω\)
)真龍ふたたび

ドロップは、雲生、セイレーンの髪、金鉱、白金鉱、ラッカー原木
甘露の免罪、意志の薬、龍の心臓、羅紗、ハイポ+3
逆鱗はでませんでした(>_<)

続けて何人かやってもでず、やっとびりめんの回で逆鱗がでました≧∇≦
今回も7戦やって逆鱗はその1つだけ…
スピベルもなしでした(つд・
【2007/07/11 23:59 】
ミッション・クエスト | コメント(1) | トラックバック(0)
今日の昼食(にどりん風)
会社のすぐ近くがサンシャインなのでお昼はよく食べにいきます

お気に入りのお店はラ・メゾンというカフェのランチ
パスタランチ、ペンネランチ、サンドランチ、プレートランチなど
全部日替わりでおいしいんですヽ(´ー`)ノ

今日のプレートランチ
プレートランチ

バジルライスとトマトのブルスケッタ、チキンカツでした
必ずスープ、サラダ、デザートもひとつのお皿にのってます

あとコーヒーか紅茶のホットかアイスつき
ホット紅茶を頼むとポットでくるのでお得です~w
【2007/07/10 21:34 】
リアル日記(/ω\) | コメント(1) | トラックバック(0)
ぱんつとりとナイズル
昨日の続き?でぱんつとり手伝い
今日は水道です~

やっぱり水道のほうがよくぱんつでるのかな~
シーフはなかなかでなかったけど、他のはいろいろ出て、NMも狩り
なんとかいう刀をもらいましたヽ(´ー`)ノ
シーフも2こドロップ

続いてプロMミノタウルスへ
びけりが初めに死の宣告を受けて、カーズナがきかずに死亡しましたが
人数フルアラなのであっさり倒し
アッキーは3回ほど受けてたけど、運よくなおってましたw


その後ナイズル組と普通に分かれてアサルトに
私は普段なかなかいけないのでナイズルに入りました

最初は51~55の記録ねらい
クリアして、56~60へ行きましたが
敵のヘッドで時間がかかってしまい、壊滅も2回あって
NMがいたり、数も多く59で時間切れになってしまいました(つд・)

ROCやタイサイシンなどNMもいくつか倒しましたが、ドロップアイテムは
みんなごみでした~(゜▽゜;)
癒しの杖はメープルワンドでした(つд・)
【2007/07/09 23:59 】
ミッション・クエスト | コメント(1) | トラックバック(0)
ぱんつとりとアルテマ
今日は昼間用事があって、アルテマ9時からだったかなーと
8時半くらいにログインしたら10時半からでした

びけりが礼拝堂にいたので、料理書かと思ったら、ぱんつ取りの
手伝いということで、アルテマまで暇だし裸白で手伝いにいきましたー

ぱんつとり


シーフぱんつがねらいだったのですが、全然出ず…
ぱんつ希望者の人が9時くらいまでということで、9:30に終了

アルテマまでの時間にアサルトに一回いったのですが
集合時間ぎりぎりになってしまいました(/ω\)

私がクリアしてなかった指輪探索で、手がかりがなかなかみつからず
一度一番北の方まで行ってやっと手がかりをみつけ
指輪があったのは一番南の方(゜▽゜;)

アルテマは少しあれたりしましたが、30分ほどで倒し、頭と足がでて
足はさらみが(σ´Д`)σ

さらみナシラクラッコー(σ´Д`)σ


頭はもう希望者いないので、びりさんにいきましたー
おめでとう~ゝ(^O^)丿
【2007/07/08 23:59 】
空・裏・海・リンバス・サル | コメント(1) | トラックバック(0)
空と裏
空の前に少し時間があったので、金魚器官とりにいってみました

海活動とかでアーン7、ペミデ2、組織9があったので
これで何かつくれないかなーと見たらちょうどペミデ@1で
風帯がつくれることがわかったのでヽ(´ー`)ノ

黒ワモと同じような感じで黒/赤でグラビデかけて精霊打っていきましたが
ワモよりかなり弱いので、サンダー4、グラビデ、ブリザド4、
サンダー3、残り具合によってドレインか2系くらいで終わり

ライバルぽい黒さんがいて、やはり黒/赤だったのですが、かなり被弾
していて、なんでこんなHPへるのかなーと思いました(゜▽゜;)

金魚は近くにいるとよってくるので、どうしても最初のサンダー4後に
なぐられますが、ブリストしておけば最後までダメージ0でいけました

1時間くらいでやっとペミデ器官が1個出て、さっそく作ってもらいました
うわっ キモッてなんですか…

続きを読む
【2007/07/07 23:59 】
FF11 | コメント(0) | トラックバック(0)
ナイズルとサルベージアラパゴ
サルベージまで時間があったので、ちょうど6人いたのでナイズルへ

まずCさんの21~25の記録ねらいで
急に忍といわれたので、荷物がいっぱいになってオイルパウダー
もっていかなかったのがまずいことに(>_<)

途中特定の敵だったかな?
みつけてみんなで倒している所で「ふろりんはゴールへ」と言われたのですが
途中のスライムやゲイザー、スニなかったのでなんとかよけながら
戻ったのですが、最後の1匹にからまれてしまいました(つд・)

空蝉はりなおしながら、なぐられた後の一瞬でタゲってワープしようと
するものの、何回もイベントキャンセルに
もうだめかと思ったらなんとか飛べて助かりました~

ここは記録成功

続いてびけりの記録も行きましたが、ランプで手間取って失敗でした
続きを読む
【2007/07/06 23:59 】
空・裏・海・リンバス・サル | コメント(0) | トラックバック(0)
海の日
ワモ繭計画は中止になりました(/ω\)

昼間また黒ワモメリポにいって、今日はたくさん繭がでたのですが
ふと競売で相場をみると

繭1個 1500G
糸1D 29000G
布1D 27000G

って…
布にするのに糸3個いるのに、なんで布のがやすいですかー(つд・)

これはこつこつためて布にするより買ったほうがお得でしたね
しかも25000Gで入れてみたら落ちちゃったし(゜▽゜;)

そんなわけで繭は売ることにしますw

でも印章もいっぱい落として、また神99たまっちゃいました(/ω\)
続きを読む
【2007/07/05 23:59 】
空・裏・海・リンバス・サル | コメント(1) | トラックバック(0)
動く島
今日は先週の続きで真龍BCだったのですが、唯一の逆鱗希望者
Mめんがログインしていなかったので、急遽亀に変更になりました

亀の卵はあと2人分必要だったので、亀でオーブを使ってもいい人を
確認し、少し編成も変えたりして、着替えやオーブ交換で戻ったり
移動をはじめたところでMめんがログイン

でももう移動に決定したのでそのまま続行~

やはり黒がたくさん必要なBCなので私は黒のまま

この亀は氷属性以外の魔法はきかず、ある程度ダメージを与えると
首をひっこめてリジェネでものすごい回復をします
そこで首をひっこめたところで、黒が氷系精霊でせめる作戦

首を出したらまた物理攻撃などに切り替えて、ヒールしたりするのですが
首を出したときに精霊で攻撃するとまたすぐ首をひっこめてしまって
MPが間に合わなくなります

動く島~

精霊詠唱中でも、首がでたのがみえたらヒーリングで中断

1戦目、卵希望者のJさんが自分で卵を出しましたヽ(´ー`)ノ
2戦目は、本当は順番違ったのですが、もう一人の卵希望者Mがるめん
これでもし出たら、後の人のは真龍で逆鱗でなかった時にまわせるので
でも、残念ながらでず~(>_<)

3戦目Lちゃんも出なく、4戦目のみきにゃんは前回も卵だしてる
実績があり、期待通り卵でましたーゝ(^O^)丿

黒帯そろった人おめでとう~≧∇≦
【2007/07/04 23:59 】
ミッション・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)
飲茶ゝ(^O^)丿
今日は友達と飲茶食べ放題にいってきましたー

6:30に待ち合わせしたものの、お昼をしっかり食べてしまったので
おなかがあまりすいてない(>_<)

少し時間を稼いで7時くらいに入店
90分の時間制限なので、なんとかゆっくり食べようかと

ここは点心とお粥はワゴンがまわってきて、他のお料理やデザートは
自分で取りに行くようになってます
席に着くといきなりお粥とスープのワゴンが

ここでスープを飲んだらますますおなかがいっぱいに~
でも一応おかゆはもらいますw

点心は海老餃子、フカヒレ餃子、ヒスイ餃子、海老にら饅頭など
お料理はおなかにたまるチャーハンや焼きそばはさけて、エビチリ
牛肉と野菜のオイスターソースなど
でもやっぱりもともとおなかがすいてないのであまり食べられませんでした

最後にマンゴープリンと杏仁豆腐を食べて、60分くらいで終了w
【2007/07/03 23:46 】
リアル日記(/ω\) | コメント(1) | トラックバック(0)
黒わもメリポ
今日は黒ワモメリポを少し

印章が減ったのでワモメリポをはじめたのですが、別の目的ができました
それはこの前サルベージでもらったネヴァンスロップス
これを3種類そろえてモリガンスロップスにするためには、
ワモーラクロスが1Dいるんですね

ワモーラクロスはワモーラ糸×3
ワモーラ糸はワモーラの繭×2

今まで競売に出してた繭でつくれたんではないですか(゜▽゜;)

計算すると繭が72個いるんで、買ったほうが早いといわれれば
そうなんですが…

まあ装備がそろうのもいつになることやらわからないので、気長に
繭を集めてみようと思いますw
糸と布にするのはSちゃんかびなさんお願いします(/ω\)

そして今日とれた繭1…
【2007/07/02 23:39 】
LVあげ | コメント(2) | トラックバック(0)
いろいろダラダラとリンバスw
日曜日はLvあげがなくなったのでなんかだらだら~ヽ(´ー`)ノ

とりあえずログインしたもののなにしようかな~と考えて
久しぶりに木工スキルあげに行くことにしました
渓流竿折ってあげてたんですが、ポストにずっと渓流竿が2本ぐるぐる
まわっているのもじゃまでw

いつも白門の釣りギルドでエビダンゴを3Dくらい買って、光クリを1Dもって
海蛇にいきます
ネビムナイトやコバルトジェリーは釣れちゃうけど、グリモナイト、
バストアブリームがかかると折れてくれます
ネビムナイトは黒インクにするので、釣れても役に立つしゝ(^O^)丿
木工スキル0.4あがって、51.7に
52までなのでもう少しですねー
ついでに、グリモで折れたとき釣りスキルも0.1UPw

その後びけりがラーニングツアーしていたので合流
ちょうど釣り終わったときに「マジックハンマー」覚えたそうで
ウルガランで「ロウイン」と「フロストブレス」をやることに~

びけりは覚えてないの多すぎで、ヴァズにとんだところで目玉の
「アイズオンミー」とウェポンの「怒りの一撃」デーモンの
「ヘカトンウェーブ」もついでに
アイズオンミーは覚えられなかったけど、怒りの一撃とヘカトンウェーブは
(σ´Д`)σしたようです
そして「フロストブレス」も一発げっとw
そこでびけりが合成の時間だということで戻りました

アルザビで12個のノーブルができあがっていく所を見物('~')
びけりのワイズブラコーニも全部NQ…
ノーブルを新品ととりかえてもらいましたw
続きを読む
【2007/07/01 23:59 】
空・裏・海・リンバス・サル | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |
